ADVERTISEMENT

武田玲奈、恋人強奪率100%の探偵役で主演 渡邊圭祐&渡邉美穂共演で「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズドラマ化

ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」の渡邊圭祐、武田玲奈、渡邉美穂
ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」の渡邊圭祐、武田玲奈、渡邉美穂 - (C)ABC

 武田玲奈が主演を務める連続ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」が、ABCテレビ(4月14日~)/テレビ朝日(4月13日深夜~)で放送されることが決定した。原作は、ミステリー作家・永嶋恵美による「泥棒猫ヒナコの事件簿」シリーズ(徳間文庫)。クズ男に悩む女性から恋人を奪う、“強奪率100%”の女探偵を描く痛快エンターテインメントで、共演者に渡邊圭祐渡邉美穂が顔をそろえる。

【画像】武田玲奈、フォトブックでキュートな笑顔満開

 武田が演じるのは、男女関係に悩める女性だけが見つけることのできる探偵社・オフィスCATの社長・皆実雛子(ミナミヒナコ)。普段は野暮な風貌をしているが、依頼を受けると一変、容姿・人柄を変幻自在に操り、狙ったターゲットを必ず落とす。法律やネットに強い司法浪人中の相棒・浅沼陽介(渡邊圭祐)とともに、日々依頼者を救っている恋愛トラブルバスターだ。そんなヒナコはある日、CATを訪れた悩める女性・早川梨沙(渡邉美穂)から「暴力をふるう彼氏を強奪してほしい」という依頼を受け、DV彼氏の強奪作戦に乗り出すことから物語は始まる。

ADVERTISEMENT

 永嶋による原作は、第1作「あなたの恋人、強奪します。」、第2作「泥棒猫リターンズ」、第3作「別れの夜には猫がいる。」からなる連作恋愛ミステリー。主演の武田は「数年前から読んでいて好きな小説だったので、『まさかこれが!』と思ったのと同時に、『絶対にやりたい! 絶対おもしろそう!』とも思いました。撮影まですごくワクワクしながら準備していました! とても嬉しいです!」とコメント。「原作のヒナコさんをリスペクトしつつ、皆様に楽しんで頂ける、愛していただけるキャラクターになるよう演じたいです」と意気込む。

皆実雛子(武田玲奈)(C)ABC

 ヒナコの右腕・浅沼を演じる渡邊は、主演の武田について「猫のような方です。撮影の日々を重ねるたびに見えてくる武田さんの持つ魅力は何面もあって、それがヒナコにものすごく合っているなと。チャーミングで気さくな方でした」と語り、ドラマについて「恋愛ものの作品を見ているようでスパイものを見ているような。一度で二度も三度も美味しい、そんな作品だと思います。予想を裏切る展開の連続はハラハラとドキドキを皆様に届けてくれることと思いますので、是非ご覧ください」と語る。

ADVERTISEMENT
浅沼陽介(渡邊圭祐)(C)ABC

 また、日向坂46を卒業後、俳優・タレントとして活躍する渡邉は、ヒナコとの出会いで人生の転機を迎えてる梨沙役について「台本を読んでみて、オフィスCATで働く梨沙は何事にも全力で取り組む明るい子だなと感じました。空回りしてしまったり、ヒナコに翻弄される姿はとても愛嬌があり、ついつい目で追いたくなるようなキャラクターだと思います。依頼人として登場した時の梨沙と、オフィスCATで働くようになってからの梨沙のギャップをしっかり演じ分けられるようにしたいです」と語っており、「ヒナコをはじめとしたオフィスCATのメンバーがどのようにして恋人強奪計画を成し遂げるのか、毎話登場する様々なカップルにも注目しながらご覧下さい。痛快で大胆なスカッとするドラマをお届けします!」と自信をのぞかせる。

早川梨沙(渡邉美穂)(C)ABC

 原作者の永嶋は、本作のドラマ化について「この作品にはなぜか驚かされることが多く、雑誌掲載後、忘れたころになって『本にしましょう』と言われてビックリ、また忘れたころになって『復刊しましょう』と言われてビックリ、またまた忘れたころになって『ドラマ化します』と言われてビックリでした。今回は、うれしさと感謝と期待が山盛りにトッピングされたビックリです。生きて動くヒナコたちを早く見てみたい気持ちでいっぱいです!」と期待のコメント。

ADVERTISEMENT

 脚本は我人祥太花田麻衣子、監督は本田隆一牧野将松崎亮磨(崎はたつさき)らが担当。本田監督は「思わずギョッとするタイトルですが、アクションあり、サスペンスあり、人情あり、そしてちょっぴりお色気あり? な、冒険娯楽活劇です。恋人は強奪してもらわなくていいけど、オフィスCATには行ってみたいなと思えるような、楽しいドラマを目指しました。どんな女にも姿を変えてミッションを遂行する雛子=武田玲奈さんの八面六臂の活躍にご期待ください!」と語っている。(編集部・入倉功一)

「あなたの恋人、強奪します。」はABCテレビ(関西)で4月14日(毎週日曜よる11時55分~)、テレビ朝日(関東)で4月13日(毎週土曜深夜2時30分~)スタート※ABCテレビでの放送後、TVer・ABEMAで見逃し配信 ※ほか地域でも放送予定

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT