ADVERTISEMENT

はるたんが“昼顔不倫”?武蔵の潜入作戦開始「おっさんずラブ-リターンズ-」第3話あらすじ&場面カット公開

果たして彼らの正体は? 武蔵の潜入は成功するのか「おっさんずラブ-リターンズ-」第3話
果たして彼らの正体は? 武蔵の潜入は成功するのか「おっさんずラブ-リターンズ-」第3話 - (C)テレビ朝日

 田中圭が主演を務めるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(毎週金曜夜11:15~深夜0:15・全9話)の第3話「昼顔の二人」が今夜19日に放送されるのに先立ち、あらすじと場面写真が公開された。今回は通常より35分遅い夜11時50分からのスタート。春田創一(田中)にふってわいた“昼顔不倫”疑惑の真相を確かめるべく、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の潜入作戦がはじまる。(以下、第2話までの内容に触れています)

【画像】和泉が春田にドキドキ弓道指導!?第3話フォトギャラリー

 本作は、モテない独身サラリーマン・春田創一、純な乙女心を隠し持つ上司・黒澤武蔵、同居人のドSな後輩・牧凌太(林遣都)の純愛を描いた連続ドラマ「おっさんずラブ」の続編。アラフォーとなり新婚生活をスタートさせた春田と牧の家に、早期退職して家政夫となった武蔵が降臨し、嫁姑バトルがぼっ発。周囲を巻き込みながら、新しい「愛のカタチ」を模索していく。

ADVERTISEMENT

 第2話のラストでは、春田が、第1話に続いて血だらけで倒れていた部下兼お隣さんの和泉幸(井浦新)を再び発見。デジャブな事態にパニック状態の春田を引き寄せた和泉が「相変わらずうるせえ唇だな」と言いながら突然キスするという、衝撃的なシーンで幕を閉じた。たまたまその光景を目撃してしまった武蔵は、まさに“家政夫は見た!”状態に。第3話では、春田と牧の新婚生活を守るべく、武蔵が“春田家の姑”として真相解明に乗り出す。

 「ばしゃうまクリーンサービス」のキャンペーンと称し、家政夫として和泉と移動式おむすび専門店「おむすびごろりん」の店主・六道菊之助(三浦翔平)が暮らす自宅に潜入を目論む武蔵。一方の春田は、なぜ和泉は何度も血まみれで倒れているのか、なぜ突然キスされたのか、「うるせえ唇」の意味とは? と大混乱。血まみれの同居人を見ても一切動じず、さわやかな笑顔で「たいしたことない」と言う菊之助の存在も謎が深まるばかりで、その正体を暴くべく、まずは和泉の尾行と張り込みを開始する。

恐怖の口止めのおむすび再び……?(C)テレビ朝日

 しかしその後、春田は突然、菊之助からまたも口止めのおむすびを渡されてしまう事態に。第3話のキーワードとなるのは、「#肉じゃがのおすそわけ」「#つくりすぎ」「#張り込み」。クセが強すぎる新キャラの正体に注目だ。(西村重人)

ADVERTISEMENT

第3話「昼顔の二人」 あらすじ

「相変わらずうるせえ唇だな」
またも朝出勤時に、隣の家の前に“血まみれ”で倒れている部下・和泉幸(井浦新)を発見し、絶叫する春田創一(田中圭)。さらにあろうことか和泉は突然、春田の胸ぐらをつかみ、キスをして、意識を失ってしまい…。一方、その様子を目撃した人物がいた。自らの抑えがたい気持ちの正体は“姑”の感情だと理解し、これからは“愛息子・はるたん”と、その夫・牧(林遣都)の幸せを見守っていこうと決意したばかりの、家政夫・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)だ。
春田と隣家の住人・和泉とのキスという衝撃の光景に慟哭する武蔵だが、あろうことかさらに、牧が元カレ・武川政宗(眞島秀和)の自宅に入って行くところまで目撃してしまう…!
これはもしかしてW不倫?俺はいったいどうしたらいいんだ…!? ーー信じがたい事実に葛藤しつつ、武蔵はひとまず≪昼顔不倫の真実≫を突き止めるべく、内偵を開始する。さらに、春田とキスしていた和泉について詳しく知るために、家政夫として和泉家に潜入しようと考え始めて…!?
一方、武蔵に目撃されていたとはつゆ知らず、牧は武川の自宅へ。最近、武川がSNSで病んだつぶやきを連発していることを心配する牧に、武川はつい本音をこぼし始めるのだが…!? そんな中、春田は血まみれで唇を奪ってきた和泉が口走った「公安なんだ…」という言葉が頭から離れない。え、中途採用でウチに来たけど警察ってこと? んなバカな!!!
謎だらけの部下兼おとなりさんに頭を抱える春田は、その“正体”を突き止めるべく、とうとう尾行を開始。そんな春田のもとに現れたのは、和泉の同居人で移動式おかかおむすび専門店を営む六道菊之助(三浦翔平)。「今朝起こったことはすべて忘れてほしい」と爽やかに微笑まれ、さらには恐怖の”口止めのおむすび“まで渡されて…。
はたして、春田と牧の“禁断のW昼顔不倫”の行方は…?
そして謎に包まれた隣人・和泉&菊之助の正体とはーー。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT