ADVERTISEMENT

「おっさんずラブ」恋活中の武川部長にツッコミの嵐 「詐欺だよ!」「幸あれ」

眞島秀和
眞島秀和

 12日に放送された、田中圭主演のドラマ「おっさんずラブ-リターンズ-」(毎週金曜夜11:15~深夜0:15・全9話)第2話では、春田創一(田中圭)と牧凌太(林遣都)の新居に春田の母が訪れるエピソードが展開。同時に、春田の上司・武川部長(眞島秀和)、幼馴染の荒井ちず(内田理央)、後輩の栗林歌麻呂(金子大地)、栗林蝶子(大塚寧々)ら周囲の面々の変化が一気に描かれ、とりわけ武川部長の恋愛事情が注目を浴びた(※一部ネタバレあり)。

【画像】爆笑の牧&武蔵の嫁姑バトル

 春田の母の訪問を前に神経を尖らせる牧は、早期退職して“家政夫のムサシさん”として乱入し姑化しつつある黒澤武蔵(吉田鋼太郎)にイライラ。一方、牧の元カレだった武川といえば、今や「天空不動産」東京第二営業所で主任から部長に昇進。春田への嫉妬からゴミ箱を蹴るのは卒業し、恋活に精を出すもその様子がかなり危なげで視聴者から笑撃の声が上がっていた。

ADVERTISEMENT

 コンプライアンス研修に春田と参加していた武川は、生真面目な顔でマッチングアプリをチェック。やや心配そうな春田をよそに「俺はここに真実の愛があると思っている」と真剣そのもの。まったく周囲が目に入らず恋活に没頭する武川に「仕事中にマッチングすな!」「仕事中に何してるのw」「仕事中だろ!」とツッコミが続々。さらに、現在やりとりをしている相手はどう考えても怪しく「(お金を)送らないと会えないんだ……」と切なげにつぶやく武川に「詐欺だよ!」「騙されてるしw」とさらにツッコミが寄せられる一方、「がんばれ武川部長!」「武川さんに幸せになってほしい」「幸あれ」とのエールも見られた。

 眉間にしわを寄せたきりりとした表情でクールに見えながら、恋愛依存型で時折突拍子もないことをしでかす武川部長。公式サイトのキャラクター紹介では「恋活アプリで詐欺にひっかかり、果ては恋愛リアリティーショーに出演することになるも、レッドカーペットでダダスベリし、最初のカクテルパーティーでも爪痕を残せず即脱落」とあり、またもやらかしてくれそうだ。

 また、春田の幼馴染であるちずがスピード離婚を経て、現在はシングルマザーになっていたことに驚きの声が上がっていたほか、元夫婦だった蝶子と武蔵のその後の関係も注目を浴びていた。

 なお眞島は、現在主演ドラマ「#居酒屋新幹線」シーズン2(MBS・TBS)が放送中。出張帰りに新幹線の車中で堪能するご当地テイクアウトグルメを楽しみとするサラリーマンをゆったりと好演している。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT