ADVERTISEMENT

「おっさんずラブ」タイでリメイク決定!田中圭も祝福

タイ版の主演を務めるアースとミックス(中央)。
タイ版の主演を務めるアースとミックス(中央)。

 田中圭が主演を務めたテレビドラマ「おっさんずラブ」が、タイでリメイクされることが決定した。

【画像】日本版の3人「おっさんずラブ-リターンズ-」より

 本シリーズは、33歳のポンコツ独身サラリーマン・春田創一(田中)が、ある日突然、ピュアすぎる乙女心を隠し持つおっさん上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)と、同居しているイケメンでドSな後輩・牧凌太(林遣都)から告白されるという、新感覚の胸キュン純愛ラブストーリー。2016年に深夜の単発ドラマとしてスタートし、2018年に連続ドラマシリーズ、2019年に『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』として映画化された。2021年には、香港で「大叔的愛」のタイトルでリメイクされ話題となった。

ADVERTISEMENT

 香港に次いで2地域目のリメイクとなる本作のタイトルは『Ossan’s Love Thailand(仮)』。2024年冬の放送を予定している。主演するのはタイの人気若手俳優で今回が5度目の共演となるアースミックス

 今回の発表はタイの大手テレビ制作会社・GMM TVが開催したラインナップ発表会で明らかになった。会場に姿を見せたアースとミックスは、「僕たちにとってチャレンジングな機会でもあり、スキルアップにもなると思います。プレッシャーはありますが、日本と関わる仕事ができて光栄です。ぜひ見てくださいね!」(アース)、「ワクワクする気持ちとプレッシャーを感じています。これまで僕とアースさんが演じてきたシリアスな作品とは違って、このドラマはロマンチックコメディーなので、僕たちにとってもチャレンジングな作品だといえます。みんな待っていてね!」(ミックス)とそれぞれ意気込みを語った。

 さらに、日本版キャストの田中、林、吉田も「僕たちが出演する『おっさんずラブ』がタイ・GMM TVでリメイクされるということで、とてもうれしく思っております」(田中)、「タイでは一体どんなドラマになるのか、僕たちもワクワクしています」(林)、「タイの皆さんにもぜひ『おっさんずラブ』を楽しんでいただきたいと思います!」(吉田)とコメントを寄せた。

 なお日本でも、5年ぶりとなる続編「おっさんずラブ-リターンズ-」が、2024年1月にテレビ朝日系の金曜ナイトドラマ枠(毎週金: 夜11:15~深夜0:15)で放送されることが決定している。(今井優)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT