ADVERTISEMENT

「きのう何食べた?」西島秀俊“シロさん”20歳若返りに驚きの声

シロさん(西島秀俊)と大先生([高泉淳子)
シロさん(西島秀俊)と大先生([高泉淳子) - (C)「きのう何食べた? season2」製作委員会(C)よしながふみ/講談社

 13日深夜に放送された西島秀俊内野聖陽主演のテレビ東京系ドラマ「きのう何食べた?」シーズン2(毎週金曜深夜24時12分~)第2話の回想シーンで、20年前のシロさんが登場。西島のあまりにナチュラルな若返りが注目を浴び、ネット上では「若シロさん素敵」「かわいい」と色めき立っていた。

【画像】ハードすぎるお散歩デートとイチャイチャクッキング!2話場面写真

 2話は、シロさん(史朗)とケンジ(内野)が職場やご近所の人々が“いつの間にか変わっている”ことを肌で感じるさまが描かれた。20年前のシロさんが登場したのは、勤務先の所長である大先生こと美江(高泉淳子)から、いずれは事務所を継いでほしいと相談を受けた時のこと。

ADVERTISEMENT

 大先生に「筧先生はうちの事務所に来てもう20年は経つわね……。だからもうプライベートなことを聞いてもいいわね?」と切り出され、ドギマギするシロさん。刑事事件に入れ込む息子・修(チャンカワイ)の姿はうれしいものの頼りないという大先生に、シロさんは「そんなことないですよ」と、自身が事務所にやってきたときに大先生が上野のうなぎ屋で最初に食事をごちそうしてくれたときの思い出を語り出した。弁護士は人様のトラブル、他人の不幸がないと成立しない職業ゆえに、決して金儲けだけを考えてはいけないと持論を述べる大先生に、シロさんは目を輝かせて賛同していた。(現在の)シロさんは、修はそんな母親の姿をよく見ているという。

 20年前のシロさんは現在よりも髪が長く、その若々しい姿に「ゆるふわヘアかわいい」「ふわふわシロさん」「若シロさんもっと見たい」など、ときめく視聴者が続出。外見のみならず演技に対して「ナチュラルに20歳若返られる西島さん凄い」と驚きの声も寄せられていた。

 第2話では、ケンジいわく“ハードすぎる”お散歩デートや、その後に2人で挑んだバターチキンカレー&チーズナンのイチャイチャクッキングも話題に。チーズがたっぷり入った焼きたてのナンに「お腹が鳴る」「明日はチーズナンだ」「今度作る!」と歓喜の声が寄せられる一方、高カロリーなメニューの“禁断のうまさ”をかみしめるシロさんに「歩いた以上のカロリーな気がするw」「爆弾メニュー」とのツッコミも多く見られた。(編集部・石井百合子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT