ADVERTISEMENT

GENERATIONS、清水崇監督のホラーに本人役で主演!新予告編でストーリーも明らかに

新ポスタービジュアル
新ポスタービジュアル - (C)2023「ミンナのウタ」製作委員会

 『呪怨』や『犬鳴村』で知られる清水崇監督の新作『ミンナのウタ』(8月11日公開)のキャストが発表され、ダンス&ボーカルグループ GENERATIONS from EXILE TRIBE白濱亜嵐片寄涼太小森隼佐野玲於関口メンディー中務裕太数原龍友)が主演を務めることが明らかになった。全員が本人役で、ホラー映画初出演。主題歌はGENERATIONS書き下ろしによる「ミンナノウタ」に決定し、同楽曲を使用した新予告映像のほか新たなポスタービジュアルも公開された。

【動画】GENERATIONSの恐怖顔!新予告

 16日より西畑大吾なにわ男子)主演のホラー映画『忌怪島/きかいじま』も公開される清水崇監督の次なる作品は、音楽を元凶としたホラー。GENERATIONSメンバーが「さな」という少女の奏でる呪いのメロディーに取り込まれていく物語で、劇中ではライブを控えたGENERATIONSの活動の裏側や日常も描かれ、現実とフィクションが曖昧になった世界が展開する。新ポスタービジュアルでは、GENERATIONSメンバーらと共に彼らのマネージャー・凛役を演じる早見あかり、謎を追う探偵・権田役を演じるマキタスポーツがさなの恐怖に戦慄する表情を捉えている。ほかキャストに穂紫朋子天野はな山川真里果ら。

ADVERTISEMENT

 新予告はGENERATIONSのライブ映像から始まり、ノイズと共に一転、「聞いてよ!!」 の絶叫が響き渡る。1本のカセットテープがラジオ番組に届き、番組収録中に 「カセットテープ、届き…ま…した…?」 という少女らしき声を耳にしたパーソナリティーの小森が突然姿を消してしまう。マネージャーの凛に依頼され、探偵の権田が調査を始めるが、メンバーの周りで不可解な事件が続発。挿入された主題歌「ミンナノウタ」は、少女「さな」の想いを表現した内容になっている。

 なお、本作は6月29日から韓国で開催される富川ファンタスティック国際映画祭のクロージング作品として、ワールドプレミア上映が決定。英語タイトルは『SANA』。ムビチケ前売券(デジタル映画鑑賞券)が、ムビチケのウェブサイトで本日15日より発売開始となり、購入者には2つのデジタル特典がついてくる。

 GENERATIONS from EXILE TRIBEのコメントは下記の通り。(編集部・石井百合子)

白濱亜嵐

 ホラー好きなので、めちゃくちゃ怖くなるといいなと思って撮影しましたが、怖くて楽しめる映画が完成しました。清水監督が自由に演技させて下さり、本人役として出演したリアリティーのある作品となっています。ぜひ劇場に足を運んで、GENERATIONSがああなったりこうなったりする様子を楽しんで下さい!

片寄涼太

 メンバー全員が初めてのホラー映画出演で、しかも全員本人役ということが、GENERATIONSにとって新しい挑戦になりました。メンバーの素の表情の中で起きるぞっとした瞬間がたくさん詰め込まれた映画になっているので、ぜひ楽しんで頂けたら嬉しいです。

小森隼

 個人的にお芝居の経験が今まであまりなかったので、たくさんの方に支えて頂きながら乗り切れました。刺激的で衝撃的でぞっとする、そんな作品になっているので、全てのシーンにご期待ください。

佐野玲於

 主演させて頂く映画が「ホラーです」と言われ、「あ、ホラー映画!?」とパニックになり、さらに“本人役で全員出演、監督は清水監督”と聞き、ますますパニックになりました(笑)。8月にちょっとでも涼みたいと思っているそこのあなた、本作は恐怖で極寒の地となりますので、ぜひ映画館へお越し下さい。

関口メンディー

 GENERATIONSがデビュー10周年の今年、これまでの活動ではなかった「ホラー」や「音楽」など色々なものを絡めた新しい作品としてお話をいただき、すごく嬉しかったです。皆さんに楽しんで頂ける作品になりましたので、ホラーが苦手な方も少し勇気を出して映画館に足を運んで頂ければと思います。

中務裕太

 メンバーと一緒に芝居するのが恥ずかしいという気持ちや不安もありましたが、撮影はとても楽しく、すごく良い経験になりました。感情がジェットコースターのように激しく動く作品になっていますので、『ミンナのウタ』を観て色んな感情を抱いて頂き、楽しんで頂ければなと思います。

数原龍友

 自分は俳優業はやらないので、主題歌で参加させて頂けるとお話をもらったとき、わくわくしました。GENERATIONSとして、恐怖・叫び・苦しみなど映画に寄り添ったエッセンスを取り入れて自分たちの歌声で一つの楽曲を作り上げることが初めてだったので、楽しかったです。みんなを「怖っ」と思わせたいなという想いで作った楽曲なので、ご期待ください。

『#ミンナのウタ』本予告映像60秒【8.11 ROADꙄHOW】 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT