ADVERTISEMENT

柳楽優弥、主演ドラマ「オレは死んじまったゼ!」でキャリア初の幽霊役に

チャラそうな役もよく似合う!柳楽優弥
チャラそうな役もよく似合う!柳楽優弥

 柳楽優弥が、WOWOWにて9月から放送される連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」(全7話・第1話無料放送)で主演を務め、自身初となる幽霊役に挑むことが明らかになった。柳楽がWOWOWのドラマに主演するのは「TOKYO23~サバイバルシティ」以来、約13年ぶりとなる。

【動画】連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」特報映像

 本作は、柳楽演じる場末のクラブのホストが、ある日突然“死んじまった”ことから始まる“幽霊”ヒューマンドラマ。柳楽演じる桜田和彦は、未来に希望を持たず、ただただ無為に人生をやり過ごしている売れないホスト。ある日、不慮の事故で命を落とし、自分と同じく成仏できずにいる個性的すぎる幽霊たちと一つ屋根の下で暮らす中で、自身の人生を見つめ直し、人知れず抱えていた後悔と向き合っていく姿を描く。『そうして私たちはプールに金魚を、』の長久允がオリジナル脚本で全話担当し、監督は『写真の女』の串田壮史と務める。

ADVERTISEMENT

 主演の柳楽は、「長久監督の『そうして私たちはプールに金魚を、』を観たことがあり、とても好きな監督だったので今回参加できて嬉しかったです。僕が脚本を読み終わった後に感じた”不思議と前向きになる感覚”を視聴者の皆様にも感じて頂ける気がします」とコメント。長久監督も「WOWOWさんでオリジナルドラマを制作させていただくことになりました。それも主演に柳楽さんを迎えて!最高です。ありがとうございます」と相思相愛ぶりを明かしつつ、「私は今まで生きるとか死ぬとかばかりを物語の中心に据えてきたのですが、改めて、『死んだ後』について向き合って描いてみました。つまり『幽霊』の物語です。死んでから、どう生きていくか。と言う話です。幽霊ものですが、ホラーではありません。ある種のホームコメディです」と作品をアピールした。

 また、軽快な音楽とともに映し出された柳楽の笑顔のアップが印象的な特報映像も公開。長久監督らしい遊び心のある内容を覗かせており、本編への期待が高まる映像になっている。

連続ドラマW-30「オレは死んじまったゼ!」(全7話)はWOWOWにて9月より放送・配信スタート(第1話無料放送/無料トライアル実施中)

ADVERTISEMENT

柳楽、長久監督のコメント全文は下記の通り。(高橋理久)

柳楽優弥

長久監督の『そうして私たちはプールに金魚を、』を観たことがあり、とても好きな監督だったので今回参加できて嬉しかったです。
映像表現に遊び心がある面や、監督のクリエイティブなセンスを感じる編集が好きなので、この座組のチームワークの中で長久組ワールドに入れることにワクワクしました。
僕が脚本を読み終わった後に感じた”不思議と前向きになる感覚”を視聴者の皆様にも感じて頂ける気がします。
ぜひご覧下さい。

長久允監督

この度、「FM999」に続いてWOWOWさんでオリジナルドラマを制作させていただくことになりました。それも主演に柳楽さんを迎えて!最高です。ありがとうございます。
私は今まで生きるとか死ぬとかばかりを物語の中心に据えてきたのですが、改めて、「死んだ後」について向き合って描いてみました。
つまり「幽霊」の物語です。死んでから、どう生きていくか。と言う話です。幽霊ものですが、ホラーではありません。ある種のホームコメディです。
これから発表されるキャスト、スタッフの面々もとても贅沢な方々です。ぜひ、放送をお楽しみに!!

» 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT