ADVERTISEMENT

キアヌ・リーヴスが60秒で『ジョン・ウィック3』までをおさらいしてくれる動画が公開

シリーズ第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』より
シリーズ第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』より - Lionsgate / Photofest / ゲッティ イメージズ

 キアヌ・リーヴス主演の人気アクションシリーズ第4弾『ジョン・ウィック:チャプター4(原題) / John Wick: Chapter 4』の全米公開を前に、キアヌが第3弾までをわずか60秒でおさらいしてくれる動画が公開された。キアヌがテンション高めに語っている動画の内容は以下の通り。

【動画】60秒で『ジョン・ウィック3』までおさらい

 「チャプター1。ギャングが元殺し屋の車を盗み、亡き妻がくれた彼の子犬を殺す(※ヘレンは僕の亡き妻で、彼女は子犬が僕が1日を乗り切る助けになればと思っていた)。ジョン・ウィックは復讐を求めた。そしてかつての仲間たちと連絡を取る。暗殺者たちの安全地帯コンチネンタルホテルのウィンストン、シャロン。彼はロシアンマフィアの半分を倒し、新しい犬を手に入れる」

ADVERTISEMENT

 「チャプター2。ジョンはイタリア系犯罪組織のサンティーノによって裏社会に引き戻される。サンティーノはジョンに彼の姉を殺すように命令、そうすれば、彼女に代わって強力な裏社会の組織・主席連合のメンバーになれるからだ。彼女は自ら命を絶ったがジョンが責任を取らされ、主席連合はジョンの首に懸賞金を懸ける。殺し屋たちが集まって来るが、僕は生き残るために戦う! ジョンがコンチネンタルホテルに逃げ込むと、サンティーノがそこにいて、ジョンは彼を殺す。コンチネンタルホテルの不殺の掟を破ったため、逃亡者になってしまう」

 「チャプター3。ジョンの追放処分が施行される。彼を育てた犯罪組織ルスカ・ロマがニューヨークから安全に脱出させてくれ、コンチネンタルホテルを守るため、ウィンストンはジョンの死を偽装する(※このウィンストンってキャラクターはつかめない奴だぜ)。ジョンはのけ者のバワリー・キングに救助される。二人は主席連合に復讐を誓う」

 途中、時間を止めることもあったものの、見事(大体)60秒で第3弾までを説明しきったキアヌ。第4弾を観る前に押さえておくべきポイントは網羅されているようで、「これでチャプター4への準備は万端だ」とファンに呼び掛けた。なお、第3弾まで60秒で説明できる『ジョン・ウィック』シリーズだが、第4弾の上映時間はシリーズ最長の2時間49分となる。

ADVERTISEMENT

 第4弾でキアヌ演じるジョンは、主席連合を破る道を見つけることに。しかし、彼は自由を得る前に、世界中に強力な同盟を持つ新たな敵と対決しなければならなくなる。ニューヨークからパリ、大阪、ベルリンまで世界が舞台で、出演はドニー・イェン真田広之リナ・サワヤマビル・スカルスガルドスコット・アドキンスイアン・マクシェーンローレンス・フィッシュバーンランス・レディックなど。3月24日全米公開。(編集部・市川遥)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT