ADVERTISEMENT

神谷浩史、森川智之ら実写版『ダンジョンズ&ドラゴンズ』吹替声優4名発表

最強すぎる死体パーティーが決定!
最強すぎる死体パーティーが決定! - (C)2022 PARAMOUNT PICTURES. HASBRO, DUNGEONS & DRAGONS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO.(C)2022 HASBRO.

 世界的人気を誇るロールプレイングゲーム(RPG)を実写化した映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』(3月31日公開)の日本語吹き替え声優として、新たに神谷浩史森川智之津田健次郎諏訪部順一らの参加が発表された。

【動画】クセ強!『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』新予告

 本作は、世界で最初のRPGとして知られる「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を、『スパイダーマン:ホームカミング』の原案で知られるジョン・フランシス・デイリージョナサン・ゴールドスタインが監督・脚本を務め、映画化したアクションファンタジー。さまざまな種族やモンスターが生息するフォーゴトン・レルムを舞台に、吟遊詩人で盗賊のエドガンが、戦士ホルガ、魔法使いサイモン、人間とモンスターとの化身ドリック、聖騎士ゼンクらとパーティーを結成し、世界を脅かす巨大な悪の陰謀に対峙する。

ADVERTISEMENT

 すでに、武内駿輔(エドガン役)と甲斐田裕子(ホルガ役)、木村昴(サイモン役)、中村悠一(ゼンク役)、南沙良(ドリック役)、逢田梨香子(エドガンの娘・キーラ役)、森田順平(詐欺師フォージ役)、沢城みゆき(魔女ソフィーナ役)、岩崎ひろし(悪の親玉ザス・タム役)の参加が決まっている日本語吹き替え版。この度、主人公たちが訪ねる墓場に眠るすさまじいルックスの最強死体4名の声優陣が発表された。死体トーク役を神谷浩史、死体スタンハード役を森川智之、死体スヴェン役を津田健次郎、死体ヴェン役を諏訪部順一が務める。

 神谷、森川、津田、諏訪部のコメント全文は以下の通り(本編登場順)。(編集部・近藤孝一)

神谷浩史(死体トーク役)

D&Dと言えば僕が中学生くらいの時にTRPGのルールブックやリプレイを夢中で読んだのを覚えています。剣と魔法の世界に想いを馳せ、様々な種族の仲間との冒険にワクワクしていました。でも当時、僕には友達がいなかったので、そんな仲間も居らず冒険の旅は夢に終わりました……。しかし今回、『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』の吹き替えに参加できて、森川さん、津田さん、諏訪部さんという仲間ができました! 中学生の時の夢が叶ったようです……! みんなゾンビだけれど!
アフレコは原音通りにやっています。僕はそんなに手応えを感じていません。でも音響監督の依田さんは笑っていたので、きっと良かったのだと思います!
そんなゾンビのシーンにも注目しつつ、ぜひ劇場で『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』吹き替え版でご覧ください! よろしくお願いします!

森川智之(死体スタンハード役)

神妙な顔したスタッフからの出演依頼が秀逸でした。「どうしても帝王森川さんにやってもらいたいんです。この作品のポイントとなる重要な役です! もちろん吹き替えの共演者もすごいラインナップです」と。そこまで言われては断るわけもありません。気持ちよく引き受けましたよ。そして台本開いてびっくり「死体役かぁーい!」。
声優やって37年目、最高の死体を吹き替えました! 字幕はもちろんですが吹き替えは、さらに最高の声優どもの感性を注入した最強の吹き替え版になっていることでしょう!? レッツ死体パーリー!!

津田健次郎(死体スヴェン役)

今回、面白いパートを演じさせていただき収録が非常に楽しい時間でした。ファンタジーの面白さが詰まったこの映画、元々の音声が楽しめる字幕版も勿論良いのですが、文字より情報量が多く日本語がダイレクトに心に響いてくる吹き替え版でも是非ご覧下さい。出来れば字幕版と吹き替え版の違いも楽しんでいただきたい(笑)。劇場でお待ちしています。

諏訪部順一(死体ヴェン役)

『ダンジョンズ&ドラゴンズ』と言えば、RPGの元祖として世界的に有名なタイトル。その名を冠した本作は、面白要素てんこ盛り。ハラハラドキドキゲラゲラの痛快エンターテインメントムービーです! タイトルを聞いただけで日本語吹き替えの出演オファーに即「ぜひ!」とアンサーしたところ、台本が届いたら死体役で「!?」。そして、死体たちの役どころを知って「!!」。心を込めて演じましたので、ぜひ日本語吹き替え版でも彼らの勇姿をご覧いただけますと幸いです。死んでますけど。

映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』は3月31日より全国公開

クセ強パーティが世界を救う!?『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』インターナショナル新予告 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT