ADVERTISEMENT

永野芽郁が感涙のクランクアップ!人生最大の挑戦『マイ・ブロークン・マリコ』メイキング映像公開

「今後の人生で大きな転機になる」
「今後の人生で大きな転機になる」 - (C) 2022映画『マイ・ブロークン・マリコ』製作委員会

 永野芽郁が主演する映画『マイ・ブロークン・マリコ』(9月30日公開)より、撮影を終えて感極まる永野の様子を捉えらメイキング映像が公開された。

『マイ・ブロークン・マリコ』メイキング映像【動画】

 平庫ワカの同名コミックを原作とする本作。鬱屈した日々を送るOLのシイノトモヨが、ニュースで親友のイカガワマリコが亡くなったことを知り、マリコの魂を救うために遺骨とともに旅に出る姿が描かれる。監督を『百万円と苦虫女』『ロマンスドール』などのタナダユキが務め、永野が鬱屈した日々を送るOL・シイノトモヨを演じた。共演には奈緒窪田正孝尾美としのり吉田羊が名を連ねる。

ADVERTISEMENT

 今回公開されたのは、主人公のシイノを演じた永野のクランクアップ時を捉えたメイキング映像。永野は本編の撮影を終え、メガホンをとったタナダ監督より花束を受け取る。その後、サプライズで親友のマリコを演じた奈緒が登場すると、驚きと共に大粒の涙を流す姿が。劇中では亡くなってしまった親友であった奈緒に「生きてる~!」と感慨深い様子で周囲を和ませる。

 そこから撮影を振り返り、「一言じゃ足りない」とあふれる気持ちを抑えながら「人生で初めてこれほど不安なことに挑戦しようと思ってクランクインしたので、無事に終われてよかった」と安堵の表情。再び涙しながら「現場での空気も温かくて、心地よくて、この組でシイノという役に挑戦できたことが今後の人生で大きな転機になると思った。監督が、この組を引っ張ってくださって、本気で尊敬できる人の姿を目の前で見れて本当に幸せでした」と感謝の言葉を口にしたする。

 さらに、永野は「奈緒ちゃんじゃなかったら、この役はここまでやり遂げられなかった」と奈緒へも涙ながらメッセージを送る一幕も。新境地に挑んだ永野の思いを感じることのできる撮影裏の様子を見ることができる。(編集部・大内啓輔)

永野芽郁、涙…『マイ・ブロークン・マリコ』クランクアップ映像 » 動画の詳細
  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT