ADVERTISEMENT

「仮面ライダーゴースト」西銘駿、初の刑事役!「冷や汗が出てます」

テレビ朝日系ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」に参戦する西銘駿
テレビ朝日系ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」に参戦する西銘駿 - (C)テレビ朝日

 「仮面ライダーゴースト」(テレビ朝日系、2015~2016)の天空寺タケル/仮面ライダーゴースト(声)役で注目を浴びた若手俳優・西銘駿が、4月19日放送スタートとなる連続ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」(テレビ朝日系、毎週木曜夜9時~)で初の刑事役に挑むことが明らかになった。オファーを受けた西銘は「刑事と聞いて一番に思いつくのが、『仮面ライダー』シリーズの先輩・竹内涼真くんの『ドライブ』」とコメント。「刑事の所作はこれまで演じてきた役どころと全然違いますし、お芝居の幅もすごく広がって、自分自身も成長できるはず」と期待を寄せている。

【写真】「仮面ライダーゴースト」西銘駿が、「仮面ライダードライブ」竹内涼真に花束

 本作は、肉体派熱血刑事・矢代朋(波瑠)と頭脳派刑事・鳴海理沙(鈴木京香)、対照的なコンビが、文字を手掛かりに未解決事件を捜査していくミステリー。西銘が演じるのは、未解決事件を捜査する「特命捜査対策室」第2係に所属する25歳の刑事・吉田治郎。室長・古賀清成(沢村一樹)の指示を受け、先輩の由比雄一(植木祥平)や庄野仁(裴ジョンミン)と共に、捜査に打ち込んでいく役どころだ。

ADVERTISEMENT

 「刑事役はやってみたかった役のひとつで、すごくワクワクしました」という西銘だが、いざクランクインすると、沢村以外は初共演の顔ぶればかりで、大先輩たちに囲まれる環境に戸惑った様子。「緊張して、気軽に挨拶していいのかも分からない状態で、冷や汗が出てますが(笑)、頑張りたい」「フレッシュさで視聴者の皆さんを癒やせるよう、まだお坊ちゃんというか、ゆとりが抜けていないような“等身大の刑事”を表現しながら、刑事魂を開眼させます!」と意気込みを語っている。

 ちなみに、西銘自身「未解決なこと」は、「ペットボトル飲料を毎回、一口だけ残しちゃう」ことだそう。「それがずっと溜まっていくんですよ。一人暮らしを始めたんですけど、家でも捨てるときに倒れてこぼれちゃったりして……。周りに注意されても直らなくて、ずっと未解決のままです。なんでそれくらいのことが、ちゃんとできないんだろう(苦笑)!?」と微笑ましいエピソードを披露した。

ドラマ「未解決の女 警視庁文書捜査官」は4月19日より毎週木曜夜9時~テレビ朝日系にて放送

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT