ADVERTISEMENT

川栄李奈&新川優愛らラブコメ参戦!竹内涼真&浜辺美波『センセイ君主』追加キャスト

女優としての躍進つづく川栄李奈
女優としての躍進つづく川栄李奈 - (C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C) 幸田もも子/集英社

 竹内涼真浜辺美波が共演する映画『センセイ君主』(8月1日公開)の追加キャストが発表され、佐藤大樹EXILE / FANTASTICS)、川栄李奈新川優愛福本莉子が出演することが明らかとなった。

【写真】期待高まる顔ぶれ!追加キャスト一覧

 幸田もも子による人気漫画の実写映画化となる本作は、イケメンで頭脳明晰だが冷徹なヒネクレ者の高校教師・弘光由貴(竹内)と、少しおバカでパワフルな女子高生・佐丸あゆは(浜辺)が繰り広げる学園ラブコメディー。『君の膵臓をたべたい』などの月川翔監督がメガホンを取る。

ADVERTISEMENT

 追加キャストとして、あゆはの幼なじみで彼女に秘めた恋心を抱く“超良いヤツ”澤田虎竹を佐藤、あゆはの親友で極度のオタク・中村葵を川栄、弘光の幼なじみのピアニスト・柴門秋香を新川がそれぞれ演じることが明らかに。また、あゆはのクラスメイトで弘光を狙う女子力高めな夏穂に、「第8回東宝シンデレラ」グランプリを受賞した福本がふんする。(編集部・大内啓輔)

各キャストのコメントは以下の通り

■佐藤大樹(澤田虎竹役)
まず、原作を読んでたくさん笑いました! シーンを重ねるごとに可愛くなり続ける、浜辺さん演じるヒロインの“あゆは”を、掴み所がなくずっと魅力的な竹内さん演じる“弘光センセイ”と取り合いました!(笑)。月川監督の作品を観て、いつかこの方に撮ってもらいたいと思っていた矢先、こんなにも早くご一緒出来るなんて思ってもみなかったです。僕が演じる“虎竹”というキャラクターを一緒に作り上げてくださり、個性豊かな登場人物達を誰よりも楽しそうに撮影してました! 誰もが笑って泣ける最高のラブコメ作品になっていると思います!

■川栄李奈(中村葵役)
センセイ君主という人気マンガの実写版に出演させていただくことができ、非常に嬉しく思っています。マンガの中でのアオちんのあふれる個性や魅力を上手く表現できるよう、私なりに頑張って演じたので楽しんで頂けたら嬉しいです。

ADVERTISEMENT

■新川優愛(柴門秋香役)
初めて台本を読んだ際、今回演じさせていただいた秋香は、弘光先生を幼なじみとして大切に思い、彼の幸せを願って様々な行動をする女性という印象を受けました。その台本から感じた秋香のまっすぐさや、大人としての冷静さを表現出来たらと思います。色んな方に観ていただき、たくさん笑ってたくさん“きゅん”としてほしいなと思います。

■福本莉子(夏穂役)
この度は、このようなたくさんの人に愛されている作品に出演出来たこと本当に嬉しく思っています。原作には登場していない役柄ですが、みなさんに魅力をお伝えできるよう、全力で挑戦させて頂きました! たくさん笑えて、胸キュンして楽しめる作品になっていると思うのでぜひ見て頂きたいです!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT