ADVERTISEMENT

ジャニーズ先輩・後輩…どっちがウケる?王子系中島健人VS幼なじみ系知念侑李

平祐奈が見つめる先には...
平祐奈が見つめる先には... - (C) 2017 「みせコド」製作委員会 (C) 2012 水波風南/小学館

 『ごくせん THE MOVIE』『近キョリ恋愛』などジャニーズの先輩・後輩が同じ作品で共演してきた作品は多々ある。そんな中、映画『未成年だけどコドモじゃない』(公開中)では、ヒロインの香琳(平祐奈)をめぐり主演の中島健人Sexy Zone)と恋のライバルになる知念侑李Hey! Say! JUMP)が、クリスマス時期に公開の作品でアイドルの本業であるトキメキをどちらが与えられるか、というジャニーズ対決が実現している。

【画像】中島健人&知念侑李のプロポーズにダメ出し?する平祐奈

 本作は、学校一のイケメンで王子様の尚(中島)と16歳の誕生日に尚と結婚した世間知らずのお嬢さま・香琳(平)、そんな彼女に思いを寄せる幼なじみの五十鈴(知念)のドキドキの三角関係を描いているラブコメディー。ジャニーズの先輩後輩がライバルを演じた作品を振り返ってみると『暗殺教室』の二宮和也)や山田涼介(Hey! Say! JUMP)、『近キョリ恋愛』の山下智久小瀧望ジャニーズWEST)なども数多く挙げられる。

ADVERTISEMENT

 だがやはり年数を重ねている分、得られる役柄含めて先輩の方が若干有利なのかも? しかし今回の中島は、王子様キャラとしてバラエティーでも活躍し、今年は『心が叫びたがってるんだ』と本作で2本の映画主役を果たしている。先日のバラエティー番組でも「モテしぐさ」が専門家からも評価されていたほどの王子様キャラで女子中高生から熱い支持を重ねている彼だからこそ、『未成年だけどコドモじゃない』はまさにうってつけな作品かもしれない。

 とはいっても一方の知念も、『忍びの国』で先輩の大野智と共演し、来年には『坂道のアポロン』で主演を務めるという今勢いのある人物。知念は Hey! Say! JUMP のメンバーの膝の上に乗るのが癖という可愛い一面や、昨年主演した『金メダル男』について「とても整った顔なので、崩すのが大変だった」と自分の容姿に自信を述べるなど、先輩としても中島に負けないキャラの持ち主だ。

 映画の中島の登場シーンは学園の王子のイメージそのもの。また知念は普段の可愛さとは違ったカッコいいダンスシーンを披露する。世の女性たちをときめかせるのは、王子様系か、ギャップがある幼なじみ系か。今の若い子たちに求められているアイドル像が、垣間見られるかもしれない。(編集部・梅山富美子)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT