ADVERTISEMENT

黒木瞳、「刑事貴族」以来の拳銃?寺島進主演ドラマで刑事役!

寺島進の駐在さんと対決! 黒木瞳
寺島進の駐在さんと対決! 黒木瞳 - (C)テレビ東京

 女優の黒木瞳が、テレビ東京系で10月13日に放送される寺島進主演のドラマ特別企画「駐在刑事スペシャル」(20:00~21:48)で刑事役を務めることが明らかになった。「刑事を演じるのはすごく久しぶり」という黒木は、「それだけでもワクワクしていたんですが、『刑事貴族』に出演した時以来、久しぶりに拳銃も持たせていただきました」と語っており、凛々しく銃をかまえる姿にも注目だ。

【画像】黒木瞳の刑事姿

 同作は、ある事件をきっかけに捜査一課から奥多摩・水根に左遷された“駐在さん”こと江波敦史(寺島)の活躍を描いた人気シリーズのスペシャルドラマ。今回は、江波・警視庁捜査一課・捜査二課が、複雑に絡み合う3つの事件を解決するべく奮闘するさまが描かれ、黒木は江波と対立する警視庁捜査二課理事官の緒方綾乃役としてゲスト出演する。

ADVERTISEMENT

 「寺島さんとは前に夫婦役を演じたことがあり、気心は知れてるのでお芝居も阿吽の呼吸・勝手知ったる……という感じでとても安心して現場に入ることができました」とリラックスして撮影に臨んだ様子の黒木。「私が演じる緒方綾乃は何かを思って水根に来た、ミステリアスな部分や正義感みたいなものを引き受けたキャラクターだと感じています。自然豊かなところで活躍する駐在さんを『ぎゃふん』と言わせる綾乃を是非みてください!」と語っている。

 また寺島は、「『駐在刑事』シリーズは同じキャストとスタッフでずっとやってきた作品で『継続は力なり』と感じます」としみじみ。今回の見どころについて「奥多摩の大自然の美しさと黒木瞳さんの吸い込まれるような美しさ!! もうこれが見どころでしょう! 一緒に会話してて吸い込まれてセリフを忘れちゃうこともあるくらい。今回の役のように綺麗でカッコいい捜査二課の刑事だと、男はたじたじになっちゃいますね。」と黒木を絶賛している。

 一方、プロデューサーの阿部真士は「主演・寺島進さんの汗をかきながら自転車を懸命に漕ぐ姿も見どころの一つです」と言及。本作には、北村有起哉笛木優子中尾明慶鈴之助小林星蘭つまみ枝豆国生さゆりらも出演しており、「沈黙を貫き通す山村由里(国生さゆり)の口をなんとか割らせようとする綾乃。この女性同士のバトルも必見です」と自信を見せている。(編集部・入倉功一)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT