ADVERTISEMENT

ゾンビが飛び出す!「ウォーキング・デッド」コラボワインにAR技術

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
写真はドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン7より
写真はドラマ「ウォーキング・デッド」シーズン7より - AMC / Photofest / ゲッティ イメージズ

 日本でも人気の海外ドラマ「ウォーキング・デッド」とコラボしたワインがアメリカで昨年に引き続き売り出され、今年はさらにひと工夫されているとPeopleなどが報じた。

後ろにゾンビいっぱいですよ…「ウォーキング・デッド」【写真】

 昨年は、リック・グライムズ、ダリル・ディクソン、ニーガンのキャラクターに合った3種類の赤ワインが発売されたが、今年はブラッド・レッド・ブレンドとキャベルネ・ソーヴィニヨンの2種類。今回のワインは The Last Wine Company がコミックスの「ウォーキング・デッド」とコラボした商品で、ラベルにAR技術が使われているという。

ADVERTISEMENT

 ブラッド・レッド・ブレンドのラベルはリックがゾンビの群れに向いている姿が描かれており、キャベルネ・ソーヴィニヨンの方はゾンビが手を伸ばしてこちらに向かっている絵となっている。

 アプリをダウンロードしたスマホを通してラベルをみると、リックがワイン売り場でウォーカー(生ける屍)を蹴散らしている映像になり、もう一つはラベルからウォーカーが飛び出し、スマホの中に現れてスクリーンを割ってしまう。また、2本を並べてみると、それぞれのラベルのキャラクターが戦い始めるという。価格は1本18ドル99セント(約2,090円)で、コルクにも有刺鉄線やウォーカーの手などが描かれているそうだ。(1ドル110円計算)(澤田理沙)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT